makoragiのブログ

SNSで書ききれなかった内容を。KumaMCN co-founder / クラッピーチャレンジャー

20170226 アイデンティティは手だ!と気付いた日(クラッピーチャレンジ)

クラッピーはもともと「拍手」がキッカケで生まれたと聞いた日、
2017年2月26日の #クラッピーチャレンジ 。

拍手の音を変えてみたり、手だけ活用してみたり、手の形を大きくしてみたり。

迷走した日だった。

拍手の音を変えてみた

「片手で拍手できる!」という触れ込みの割には、パチパチというよりカチカチなってるなと気になってた。

音が変わったら楽しいかな?という実験。

ちなみに手(白いパーツ)もネジ1本外せば取り外せる。

マジックハンドの先端をクラッピーの手にしてみた

クラッピーの前身も手だけだったようだし、別のものを握って拍手できてもいいのでは?という実験。失敗。

 クラッピーの手を大きくしてみた

手の材質はいいから、とにかく大きくしてみようという実験。

ただクラッピーの腕力には限界がある模様。

ちなみにここで使っているStrawbeesというのは、ストローを繋ぎ合わせるためのコネクタで、スウェーデンの知育玩具。軽いので、大きな構図物が安全に作れるし、

以下のキットがあれば、十分遊べる。ストローが消耗したら、百均で直径6mmくらいのストローを買ってくれば使い続けられる。

 

f:id:makoragi:20171115132659j:image