20170301 クラッピーチャレンジが伝染
#クラッピーチャレンジ に人が集まってきた、2017年3月1日の話。
今でこそ会ったこともない人がクラッピーチャレンジのハッシュタグを使ってSNSへ投稿するようになったけど、最初はほぼ一人相撲だった。
そこに突然の刺客、StrawbeesアンバサダーであるデジタルハイクCEOの浅川さんが。
デジタルハイクさんお得意のlittleBitsやStrawbeesを駆使したクラッピーチャレンジが投稿された。熊本を煽りながらw
そりゃ負けられないだろうとStrawbees使って対抗するも撃沈。
一握りで三発のパチパチが…のはずだった。#クラッピーチャレンジ #KumaMCN #Strawbees pic.twitter.com/aSj1cQbwqr
— まこらぎ (@makoragi) 2017年3月1日
ここまでくると迷走がすごい。
たくさん鳴らしたかった #クラッピーチャレンジ #KumaMCN #Strawbees pic.twitter.com/3woF2ARYPo
— まこらぎ (@makoragi) 2017年3月1日
この様子を見た人からは「深夜にTMCNとKumaMCNというプロレスやってるw」とほのぼのする(?)コメントをいただいたが、この日から
「クラッピーチャレンジって誰でも参戦していいんだ」
という雰囲気が強くなったと思う。これからもクラッピーチャレンジで輪が拡がったらいいな。
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なお、↑で使っていたlittleBitsやStrawbeesは知育玩具としてだけでなく、ハッカソンの材料や、製造業でのプロトタイプ(試作)としてかなり有用だ。ものづくり精神を刺激されるし非常によくできたプロダクトだと思う。ぜひ一家に1キット。