makoragiのブログ

SNSで書ききれなかった内容を。KumaMCN co-founder / クラッピーチャレンジャー

FESTAで #クラッピーチャレンジ してきた。 #MA_2017

FESTA 2017 by Mashup Awardsというイベントで、クラッピーチャレンジ三昧してきた。

 

Mashup Awards 2017のFinalSTAGE決勝戦だけでなく、コミュニティ対抗の演舞(LT)や、製作物の展示がある。大掃除も終わってない中バタバタしながら東京へ。

自由演舞だった

今年は熊本版のxMCN、KumaMCNとして好き放題やらせてもらった。ってことでTMCNの自由演舞における地方代表として話を。

 

「ワクワクすること」がテーマだったので、もちろんクラッピーチャレンジについて。 

 

その前にビール数本(ひとり2本って制限あったみたいだけど)とストロングゼロを注入しておいたので、呂律が回らない感じのステージだった。ひどいのは後ろでヨーヨーやりだす人だけどw まさに自由演舞。

 

光るクラッピー頒布

当日朝に記事投稿した、を会場で配ってきた。(記事に作り方も載ってるので是非!)

makoragi.hatenablog.com

 

会場は暗いだろうから目立つだろうと予想して持って行ったが、大当たり。パチパチは響くし、光るクラッピーは目立った。

f:id:makoragi:20171224135056j:image

このような声も聴けたので大変満足。

他にも

クラッピーになれる等身大パネルや、審査待ちの余興wなどクラッピー関連の盛り上がりはたくさんだったので、是非SNSなどでチェックを。

来年は

MAに出る!早々に敗退しても、酒飲むために決勝の会場へ行く。