makoragiのブログ

SNSで書ききれなかった内容を。KumaMCN co-founder / クラッピーチャレンジャー

強制的にパチパチ鳴っちゃうクラッピーチャレンジ

握ってないのにパチパチ鳴っちゃうクラッピー。しかも暗闇で映えるよう光る仕様。エモい(ギャル電リスペクト)。

なんのために

昨年末のFESTA by MAというイベント、光るクラッピーを持ち込んだ。

 実のところ、我々TMCN(xMCN)の演舞中、見学者からのパチパチは少なかった。他コミュニティ中のTMCN勢によるパチパチと比較して。原因は見学者がパチパチすることを恥ずかしがってしまったからTMCNがスベったからだろう。

じゃ手渡されたら本人の意思とは関係なくパチパチしちゃうクラッピーを作ればいいんや(悪質)、というのが発端。

タッチセンサで反応

激安の中華タッチセンサを使ってみた。3ピン(5V/GND/OUT)の基板。恐ろしいほど感度がいい。

なお、においセンサが反応するのは石原さとみ。かわいい。

 

持ったら手が触れる横腹の部分に組込み。

f:id:makoragi:20180223072915j:plain

タッチセンサでパチパチさせたりLED光らせたりするのは、いつものDigisparkで。

できた

こんな感じでパチパチピカピカ。たのしい!

 

f:id:makoragi:20180223072834g:plain