makoragiのブログ

SNSで書ききれなかった内容を。KumaMCN co-founder / クラッピーチャレンジャー

パチパチしないショッカソン(2018/09/02) #クラッピーチャレンジ

「思ってたんと違う」という感覚を味わえるクラッピーチャレンジ

※過去分(9/2)

 

途中チラっと参加したショッカソンで、これ触覚かぁ?と言われながら作った。

 

ショッカソン?

触覚をテーマにしたハッカソン

ショッカソン2018まとめ - Togetter

振動とか電気刺激とかが多かった印象。

ちなみにダイソーにある、電気がピリッとなるイタズラグッズ。あれは苦手だ。

 

で、クラッピー?

説明不要だけど、レバーを引くと、拍手するオモチャ。

パチィーンッ!と軽快な音が病みつきになり、何度もレバーを引いちゃう。

なんなら別のレバーを見ても、「クラッピーチャレンジできるかな?」と思っちゃうくらい。

20170415 クラッパソンでマジックハンド #クラッピーチャレンジ - makoragiのブログ

 

レバーを引いたらパチン!もうこれが当たり前に。

じゃ、パチンと鳴らなかったらどんな感覚なんだろう?

 

鳴らないやつ作った

パチンとなるはずなのに帽子がふわっと。

何度握ってもふわっと。

 

すごく雑な感じのクラッピーチャレンジw