makoragiのブログ

SNSで書ききれなかった内容を。KumaMCN co-founder / クラッピーチャレンジャー

デニムッピー #クラッピーチャレンジ

やるべきこと山積みな時ほどクラッピーチャレンジが捗る。耐久性ありそう?なモノが出来た。

f:id:makoragi:20180918222034j:image

 

クラッピーチャレンジャーたる者、普段からクラッピーを持ち歩く。みんなそれぞれお気に入りの。

 

自分は塗装したクラッピーが多い。他人と差をつけたいからね。

 

ただ剥げる。見るも無惨な感じで塗装がパリパリと。

 

そうだ布を貼れば。塗装作業するには場所と時間、それに技術力が必要。布貼りなら手軽。曲面は厳しいが。

 

なお布といえば、はーたんのモジャッピー。

二代目モジャッピー|やまざき★はるき(はーたん)|note

型紙は借りなかったけど、ほんとこれは参考になる。

 

ダイソーで「貼れる布」を購入。手芸コーナーにあった。

f:id:makoragi:20180918221152j:image

f:id:makoragi:20180918221155j:image

 

なんとなく型紙を作って貼るだけ。

布ということもあり、カッターでは上手く切れず。ハサミがやりやすい。

 

で、出来た。

f:id:makoragi:20180918221550j:image

f:id:makoragi:20180918221633j:image

 

割と引っ張れるので、曲面の処理もしやすかった。細かいところもやろうと思えばできそう。

 

顔まで埋めようかと思ったけど、洋服感を出したかったのでここまで。決して細かいところに挫折したわけではw

 

カラバリ豊富なので、色々挑戦してみたい。