makoragiのブログ

SNSで書ききれなかった内容を。KumaMCN co-founder / クラッピーチャレンジャー

カオナシッピー #クラッピーチャレンジ Advent Calendar 2019 17日目

これは #クラッピーチャレンジ Advent Calendar 2019 17日目 の記事です。

紹介したいのはこれ。

とあるクラッピーチャレンジの一部分だけど、これ単体でも面白いので記事を分けて紹介。

頭なくてもいいかも

クラッピーの頭部が無くても拍手動作には影響ないことに気付いた。

ということで切断。

切断するラインは、腕を抑える穴を落とさない程度で、両目のラインくらい。写真見てもらうのが一番。

顔もなくてもいいかも

ここまで来たら顔も要らないかも。

ということで切断。

切断するラインは写真の通り。レバーを押さえるところも落としてしまう。

レバー押さえるところがなくなってしまうので、結束バンドで固定する。

ボディ側の部品に穴を空けて、そこを通した結束バンドの輪でレバーを固定する。穴あけ位置はこんな感じ。

完成

ということで、冒頭の動画みたいなことができる。

ここまで切り落としてもパチパチできるんだなっていう紹介。

なお、なぜこれをやりたかったかは、別記事で。