makoragiのブログ

SNSで書ききれなかった内容を。KumaMCN co-founder / クラッピーチャレンジャー

20170611 フォースッピー #クラッピーチャレンジ

ウェアラブルかつフォースのチカラでパチパチできるクラッピーチャレンジ。

 

嘘ついた、フォースじゃなく、釣り糸(テグス)で。
片手でパチパチできるクラッピーだけど、両手が塞がっているときにでもパチパチしたいなと思っていた。
そこで、テグスでレバーを引っ張ればいいじゃん、と。

 

で、つくると!3の展示中に作ったw

f:id:makoragi:20171125170912j:image

 

こんな感じで、ジェスチャでパチパチしているように見えるw

www.facebook.com

 

 

なお、テグスの結び方は漁師結びがオススメ。
【最強】漁師結び(完全結び)結び方解説 - YouTube

 

あとはクラッピーの背中に小さな穴を開けて、引っ張るだけ。

 

それだけ。簡単な割には強いチカラでレバーを引けるので、気持ちいいパチンという音が鳴らせる。オススメのクラッピーチャレンジ。

 

スター・ウォーズ Force Band™ by Sphero 【日本正規代理店品】 AFB01JPN

スター・ウォーズ Force Band™ by Sphero 【日本正規代理店品】 AFB01JPN