makoragiのブログ

SNSで書ききれなかった内容を。KumaMCN co-founder / クラッピーチャレンジャー

20170614 クラッピー電動ガン #クラッピーチャレンジ

手をカラフルに光らせながら音が鳴るクラッピーチャレンジ。

 

クラブイベントなど暗所で映えるのは、目や口じゃなく、手を光らせるべきだと学んだ。

 

まずカラフルに光るLEDが入ったおもちゃをDAISOで調達。トリガーを握っている間、LEDがカラフルに光り、電子銃っぽい音が鳴る。

f:id:makoragi:20171125092453j:plain

で、分解。LED・スピーカー・基板・ボタン電池が。端子が繋がるとそれがスイッチになっている模様。

f:id:makoragi:20171125091315j:plain

 

LEDは手に、LED以外はボディに入れるため、配線は延長。
で、完成(いつかスイッチの取り方を細かく説明せねば)。

 

この時に気付いたけど、両手を光らせなくとも、片手を光らせるだけで十分「映える」

f:id:makoragi:20171126202422j:image