makoragiのブログ

SNSで書ききれなかった内容を。KumaMCN co-founder / クラッピーチャレンジャー

おばけの金太ッピーを完成させた #クラッピーチャレンジ Advent Calendar 2018 5日目

#クラッピーチャレンジ Advent Calendar 2018 5日目の記事です。このペースはたいへんだw

 

熊本人に馴染みあるやつ作った。

おばけの金太 

熊本で赤い人形と言えばコレ。紐を引っ張ると目が見開いて舌を出して...という伝統工芸品。どういう動きは以下のリンク先から。

 

これを怖がる熊本キッズは多い。目がね。驚かせる表情よりも、平常時の目が怖すぎる。

 

ぜひ買ってみて手にしてほしい。

 

くまモン模型からパーツ取り

くまモンの模型に付属するを被せて、おばけの金太に。アイデアは父親からww クラッピーを渡したらすごい形になって戻ってくるシリーズ。

 

模型はこれ。クオリティが高いので、これも熊本県民は一家に一つ持っていていいと思う。 

 

そういや、このくまモンをクラッピーにしたやつで記事書いてないな。いつか書こう。

 

できた

兜が左右のパーツなので、手の代わりに。あとは顔を装飾するだけ。

 

兜の固定がなかなか大変だったけど、「おゆまる」で。

 

金太っぽい。

f:id:makoragi:20181202220102j:image

 これ、この目が怖い。

f:id:makoragi:20181202220135j:image

舌をつけるとそれっぽい。

f:id:makoragi:20181202220126j:image

 

年内に完成できて良かった。