makoragiのブログ

SNSで書ききれなかった内容を。KumaMCN co-founder / クラッピーチャレンジャー

ゴーストチャレンジャーw #クラッピーチャレンジ Advent Calendar 2018 13日目

#クラッピーチャレンジ Advent Calendar 2018 13日目の記事です。

13日を書きそびれていたようなので、埋めるために書く。

 

「今までの全部お父さんが作ってる?」と言われたりするという、ゴーストライター(ゴーストチャレンジャー)疑惑についてw

f:id:makoragi:20181215160106j:image

 

 

父にクラッピーあげたら

まずは経緯から。もう一年半前、クラッピーチャレンジ始めて3か月くらいの頃。

なんかすごいの来た。

塗装がすごい。

そもそも「あの愛くるしいクラッピーの顔を取る?」という。

加速した

その1年後もっとすごいやつがどんどん出てきた。

 

 先日の記事でも書いたやつ。

「クラッピーを横にして、前で拍手て?w」

 

 

さらにこれ。

パチパチというかパタパタする。

「ギミックすごい」

 

極めつけが

 

「ただ乗っかってる感がすごい」

とはいえ...ボードが分裂してパチパチするのは面白い。

なお、稲村ジェーンが何かを知らなかったので調べたが、DVDですらないのね。VHS...

稲村ジェーン [VHS]

稲村ジェーン [VHS]

 

 

どうだろうか。

こうやって並べてみると、これまでのクラッピーチャレンジと発想が違うでしょう。塗装技術も。

 

親子でクラッピーチャレンジやろう

親子で共通の趣味を持てるってとても貴重なことだけど、なかなかそうもいかなかった。お互いものづくり好きでも傾向は違うからね。

 

それがクラッピーチャレンジという共通のテーマでつながる。

 

もっと広がればいいな。